2018/04/26 15:30

山口達也について語っていた国分太一、突然“野菜の話”で号泣し視聴者困惑

 国分太一が4月26日放送の『ビビット』(TBS系)に出演し、強制わいせつ容疑で書類送検された山口達也について謝罪。憔悴しきった様子で事件について語っていたのだが、何故か途中から“福島の野菜”の話になり困惑する視聴者が続出している。

 この日の番組では、冒頭から国分の謝罪を放送。「同じメンバーでもあります山口達也が、強制わいせつ容疑で大変ご迷惑をおかけしました。深くお詫び申し上げます」「そしてなにより、被害にあわれた女性にメンバーとして謝罪させていただきます。本当に申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

 その後も番組では山口が起こした騒動の詳細を伝え、これまでのTOKIOの活躍も紹介。スタジオでは国分に何度もコメントが求められ、「今後どんなことがあっても連帯責任だと、どんな処罰も自分たちは受けなきゃいけないというような話をメンバーとした」などと明かしている。

「国分は終始沈痛な面持ちで今回の騒動を語っていたのですが、山口の過去を振り返る場面でちょっとした異変が。長年連れ添ったメンバーとして複雑な思いが湧き上がってきたのか、突然『自分たちは鉄腕DASHという場所で福島に本当にお世話になって、色んなことを教えてもらったりして、だからこそ震災があったあとその思いもあり、福島の風評被害をなくすために“みんなで野菜を食べよう”とアピールしてきました』と言及。『ザ! 鉄腕! DASH!!』(日本テレビ系)の企画で関わった、福島県の人々と“野菜”について話し始めました」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >