2018/04/26 23:00

TOKIO・山口達也、呼びつけた女子高生アイドルに「何もしないつもりかテメー!」と罵声を浴びせていた

 ジャニーズの人気グループ・TOKIOの山口達也が強制わいせつの疑いで書類送検され、26日、都内のホテルで会見を行った。

 今年2月、港区の自宅マンションにNHK Eテレのレギュラー番組『Rの法則』を通じて知り合った女子高生を呼び出し、酒を勧め、無理やりキスなどの行為に及んだという。

 事件当日、女子高生は友人とともに山口宅を訪れており、2人はその場から逃げ出して被害届を提出。調べに対し、山口は「酒に酔っていて覚えていないが、そういうことをしたかもしれない」といった趣旨の発言をし、事実関係を認めていた。

 この日、上下黒のスーツに白いシャツ、黒ネクタイ姿で登場した山口は、冒頭で約30秒間、深々と頭を下げ謝罪。同席した弁護士からは山口の「無期限謹慎」が発表された。

 山口は被害女性に対し「彼女もつらい思いを1カ月して……。警察の人にも事情を聞かれ、思い出して、苦しむ日々を送っていたと思うと言葉にならない」と涙ながらに語ったが、事件当日の山口は、レディファーストとは程遠い横柄な態度だったという。社会部担当記者の話。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >