2018/05/02 17:00

『あなたには帰る家がある』ユースケサンタマリアの怪演で不倫ドラマがサスペンスホラーものに!?

 中谷美紀主演のドラマ『あなたには帰る家がある』の第3話が4月27日に放送され、平均視聴率は9.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)となりました。

 前回は大人気アニメ『名探偵コナン』の裏だったために、下がってしまいましたが、第3話は初回平均視聴率とほぼ同じまでに回復。やはり、不倫ドラマは強い支持を持っているようです。

では、今回もあらずじから振り返りましょう。

(これまでのレビューはこちらから)

■二家族がついに繋がる!

 夫・秀明のクレジットカード明細に高額なホテル代を見つけ、さらに浮気を疑う真弓(中谷美紀)は、友人で同僚の由紀(笛木優子)に相談。話を聞いた由紀は「それは絶対に浮気している」と断言し、浮気の証拠を見つけるようにとアドバイスをする。

 一方、そんなことになっているとはつゆ知らず、秀明は茄子田太郎(ユースケサンタマリア)の妻・綾子(木村多江)との情事を楽しんでいた。

 ある日の夜、秀明は「日曜に家族でバーベキューに行こう」と提案。急に優しくなった秀明に、真弓はさらに疑いの目を向ける。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >