2018/05/09 06:00

生田斗真も「あの女はクソ!」と激怒! 秋元優里アナ、フジテレビに居場所なし……

 フジテレビの秋元優里と生田竜聖の両アナウンサーが、4月に離婚していたことがわかった。2人は2012年12月25日に結婚。13年7月に長女が誕生するなど、幸せな結婚生活を歩んでいるように見えたが、16年11月に別居報道が飛び出すと、坂道を転がり落ちるかのように行く末は暗転した。

 決定打は、今年1月に「週刊文春」(文藝春秋)が報じた、秋元アナとプロデューサー男性との“竹林不倫疑惑”。2人を乗せた車が人けのない竹林で停車し、しばらく動かなかったことから、ネット上ではカーセックス疑惑もささやかれた。

 イメージが失墜した秋元アナは、担当番組を降板。一部週刊誌では「退社秒読み」とも報じられたが、フジ関係者いわく「毎日、局には出社している」とのこと。

 ただし、アナウンス室に居場所はなく、同僚からは腫れ物を触るかのような扱いを受けているという。

「内勤業務ですが、ほとんど仕事はありません。朝、会社に来て、夕方に帰る。アナウンサー時代のキャピキャピした姿は、そこにはありません。いずれ閑職に異動になるでしょう」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >