2018/05/11 20:00

『あなたには帰る家がある』木村多江、迫真の“マウンティング”演技が怖い……「綾子事変」勃発でついに本性を現す!

 中谷美紀主演のドラマ『あなたには帰る家がある』(TBS系)の第4話が5月4日に放送され、平均視聴率6.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区。以下同)を記録。前回の9.1%から2.6ポイントダウンしました。 

 ここに来て大幅な視聴率ダウンを記録した同ドラマ。ゴールデンウィーク後半ということもあり、視聴者が減ったのかも!?

 では、今回もあらすじから振り返っていきましょう!

(これまでのレビューはこちらから)

■浮気をあっさり認めた秀明に、真弓が冷酷な仕返しを開始!

 綾子(木村多江)との関係に気付いた真弓(中谷)が問い詰めたことで、ついに浮気を白状した秀明(玉木宏)。大激怒した真弓の許しを得ようと家事の手伝いを始めるものの、一向に許してもらえず、苦悩する日々を過ごす。

 そんな中、秀明の浮気相手がまさか妻である綾子だとは知らない太郎(ユースケ・サンタマリア)は、修学旅行の打ち合せに来た真弓に、横暴な態度で「浮気されるほうにも原因がある」とたしなめる。何も知らない太郎の態度に真弓は腹が立ち、「浮気されるほうにも原因がある」とあえて復唱してみるが、太郎は真実にまったく気付かない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >