2018/05/13 11:00

バイきんぐは“3倍”、野性爆弾はなんと“10倍”!? 「片方だけが売れちゃって……」給料格差が激しいお笑いコンビ!

 芸能界でよくあるのが、お笑いコンビの片方が売れてしまって収入に格差が出てしまう“コンビ内格差”だ。片方ばかりがピンでバラエティ出演、CM出演、本の出版などを行い、もう片方は食えずじまいで生活が大変、なんてこともあるという。

 まず、最近とみにコンビ内格差がささやかれているのがお笑いコンビ・野性爆弾。ボケのくっきーとツッコミのロッシーという組み合わせだが、現在、くっきーが白塗りの芸能人ものまねメイクや、シュールなキャラクターで大ブレイク。現在は役者としてドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)に出演したり、個展を開くなど大活躍中だ。

 そんな中、2人は4月26日に放送されたネットバラエティ番組『極楽とんぼKAKERUTV』(AbemaTV)に出演。ここでくっきーは最高月収を口パクで答えなくてはいけない展開となり、口パクで告白。すると、横でその口の動きを見ていたロッシーが、「え!? いや、もうケタが違っていたように見えましたよ……。350万くらいのことは感じましたよ……」と、その額面に動揺した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >