2018/05/14 12:00

『ブラックペアン』への抗議で“カトパン”加藤綾子が出番激減危機!

“女優”加藤綾子に、思わぬ火の粉が降りかかってしまった。

 現在放送中の嵐・二宮和也主演ドラマ『ブラックペアン』(TBS系)で、治験コーディネーター役を務め、本格女優デビューを飾ったカトパンだが、日本臨床薬理学会からTBS宛てに「現在、貴局で放送中のブラックペアンにおいて登場する治験コーディネーターとは、まったく非なるものであります」との抗議が寄せられたのだ。

「日本臨床薬理学会は、ドラマで担当医師を接待したり、患者に負担軽減費として300万円の小切手を手渡すという演出によって、実際のコーディネーターの人たちの仕事が誤解されると指摘。カトパンが実際とは違ってスーツ姿で仕事をしていたことにまで苦言を呈し、現実と乖離した描写を避けるよう要請しています」(テレビ誌ライター)

 こうした抗議に対して、ネット上では「職業ドラマは、この手の抗議を受けたら、フィクションとして何も描けなくなってしまう」「フィクションだとしてもこの描かれ方は遺憾だ」など賛否の声が上がっているが、実際、過去には大ごとに発展したケースも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >