2018/05/18 15:30

「私の心の中は私にしかわからないし」診療報酬不正受給の脇坂英理子、反省ゼロで大炎上

 5月17日放送の『直撃! シンソウ坂上』(フジテレビ系)に女医の脇坂英理子が出演。2016年7月に、診療報酬不正受給事件で懲役3年・執行猶予4年の判決を受けた脇坂が現在の生活を明かし、ネット上で「全然反省してなくて胸糞だ」と反響が起こっている。

 釈放後初のテレビ出演を果たした脇坂。姿は2年前と同じく金髪の派手な出で立ちで、現在は医師免許停止中のため、美容・医療系の記事を書くウェブライターをメインに活動しているそう。さらに動画配信も行い、配信だけで月に70万円ほど稼いでいると明かす。そして診療報酬不正受給事件については、経営コンサルタントと名乗る人物に騙されてやってしまったという立場であると主張した。

「脇坂はスタジオにも登場したのですが、髪型はこんもりと盛ったキャバ嬢のような派手さで、つけまつげもばっちり装着していました。さらに胸元がザックリあいた服装だったため、坂上忍をはじめとした出演者は呆れ顔に。そこで脇坂は『見た目とかで反省してないって思われるのはもちろん当然の見方だと思うんですけど、私の心の中は結局私にしかわからないし。じゃあ黒髪にして牛乳瓶のメガネかけて、殊勝にしてたら、それが本当に反省しているのかってなったら疑問』と反論。しかし坂上は『その考えを口にしてる時点で反省してないなってなるよ』と、さらに脇坂を責め立てていました」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >