2018/05/18 15:43

南果歩との離婚決定の渡辺謙、国内での俳優活動は当面困難か?「CM降板の可能性も」

 ハリウッド俳優・渡辺謙と女優・南果歩との離婚が成立したことを17日、双方の所属事務所が明らかにした。すでに、両者間で合意していたが、渡辺が出演していたNHK大河ドラマ『西郷どん』の出番が13日放送回で終了したため、この時期での発表となったようだ。

 渡辺は昨年3月、「週刊文春」(文藝春秋)で元クラブホステスとの不倫が報じられた。翌年の大河ドラマへの出演が決まっていただけに、最悪のタイミングだった。それでも、渡辺は降板せず、昨年7月の会見で、「記事はおおむね事実」と認め謝罪した。渡辺は結婚生活に関し、「続けていければ」と話していたが、夫婦間の修復はならなかった。

 これで、渡辺、南ともに“バツ2”となったが、俳優として、大きなイメージダウンを強いられそうなのが渡辺だ。渡辺にも言い分はあるだろうが、直接的な離婚の原因となったのは、渡辺の浮気とみられる。しかも、不倫交際時期に、南は乳がんで闘病中だったため、渡辺をバッシングする声は少なくない。不貞行為をはたらいた末の離婚とあって、渡辺の俳優としての今後の活動については、暗雲が漂ってきそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >