2018/05/19 06:00

食えないグラドルに続き、女子アナも“ギャラ飲み”急増中!「仕事にありつけず、食うに困り……」

 近年、AKBグループや坂道グループに雑誌の水着露出などを奪われた上、不況の折から、なかなか仕事が得られないグラビアアイドル。少しでも収入源を補填すべく人気なのが、事前にタクシー代を確約した上で参加する“ギャラ飲み”だ。だがここにきて、この流れがある仕事の女性にも波及しているという。

「ギャラ飲みは確かに大きな収入源ですよ」

 20代の現役グラドル・Xは、ため息をつく。

「所属事務所との契約にもよりますが、歩合制なら実質的には仕事を自分で引っ張ってこないと収入はなく、月給制なら数万円という子も結構、多い。税金も取られず、即金払いであるギャラ飲みは貴重ですよ」(同)

 以前は「売れている子はあまり来なかった」というが、グラドル界全般に不景気なため、現在は「世間である程度、名前が知られている子も来ます。無名のグラドルは主催者を色仕掛けで攻めるなど、何らかの工夫をしないと対抗できない」という。

 しかし、ここにきて協力なライバルが増え始めている。同じく不況のあおりを受けて仕事にありつけないフリー女子アナたちだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >