2018/05/24 13:00

吉本芸人・キートン、“ギャラ50円”の給料明細を公開し炎上!「吉本ありえない」「戦力外通知!?」「嫌なら吉本出ろ!」

 5月19日、吉本興業所属の芸人・キートン(元・増谷キートン)が、衝撃の給料明細を公開し、ネットを中心に話題となっていた。

 事の発端は、2月に東京・渋谷で行われた『Road to CHANGE 1stセレクション1』というイベント。これは吉本興業所属の芸歴11年目以上の芸人が所属ランクを懸けてお笑いバトルを繰り広げるといったオーディション的なイベントで、芸人に向けて事前に行われた説明会では、「ギャラはちゃんと出ます」と聞いていたという。

 そして先日、このイベントのギャラが振り込まれたのだが、このイベントに参加したキートンはその金額に驚愕し、自身のTwitterで給料明細を映した画像を公開。その画像には、「出演料50円、源泉税5円、差引支給額45円」という驚きの数字が。キートンは画像とともに投稿した文章で「ギャラが安いのでお馴染みの吉本に20年いて、すっかり慣れっこになった私ですが、これは酷いと思い写真付きでツイートしました」と心境を明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >