2018/05/24 18:00

優香の“本格女優”進出は成功する!? 三谷幸喜の寵愛と“濃厚濡れ場”出演の可能性

「26日からオンエアされるアイス『パピコ』の新イメージキャラクターに16年ぶりに起用されたり、三谷幸喜さんの舞台に続けて出演したりと、最近は本人の希望でバラエティよりも女優活動の方へシフトしているようですよ」(テレビ局関係者)

 現在、三谷幸喜作・演出の舞台『酒と涙とジキルとハイド』に出演中の優香。この作品は2014年に初演された作品で、奇しくもこの作品が優香の舞台初出演作だった。

「4年ぶりの再演となったのですが、今回は台湾でも公演されるほどの人気作です。4年前と比べて優香さんもいろいろな作品に出て“女優”としてのスキルは間違いなく上がっていますね。それもあって、三谷さんも昨年の舞台『不信~彼女が嘘をつく理由』に抜擢したんだと思いますよ」(舞台関係者)

 また、優香は今年公開された映画『羊の木』での妖艶な演技も話題になった。

「濃厚なキスシーンを披露するなど、女優としてやっていくという覚悟を感じる演技でしたね。同じ“グラビア上がり”で女優として活躍している小池栄子さんや佐藤江梨子さんよりも色気があって、今後は仕事が殺到するんじゃないかと言われています。まだグラビア出身で大成功した女優さんというのは少ないですからね。彼女がその第一人者になるかもしれません。旦那さんの青木崇高さんも仕事は相変わらず順調で、2人ともまだ子どもの話はしていないようなので、大胆な濡れ場のある作品に出演する可能性も非常に高いと言われてますよ」(芸能事務所関係者)

“三谷チルドレン”となった今、本格女優として再ブレイクする可能性は高そうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >