2018/05/31 19:00

キリン社長の顔面が氷結ストロング! サッカー日本代表の不甲斐ない試合で爆笑シーン

 5月30日、サッカーのキリンチャレンジカップ2018「日本VSガーナ」が行われ、日本はガーナに0-2で敗北。試合後に登場したキリンビール株式会社の代表取締役社長・布施孝之氏の表情が、サッカー日本代表の絶望的状況を表していた。

 今回の試合は、ワールドカップロシア大会前に行う国内最後の親善試合。そして同時に、ヴァヒド・ハリルホジッチ氏を解任して西野朗監督体制になってから初めての試合として大きな注目を集めることに。試合には本田圭佑、香川真司、岡崎慎司、長谷部誠、長友佑都、川島永嗣といったベテランたちが出場し、安心して見られる試合になるかと思われた。

 しかし試合開始8分、ガーナに直接フリーキックを決められて早々に先制点を献上。前半はそのまま反撃ができず、試合は後半に折り返す。すると後半6分に今度はPKで追加点を与えてしまった。その後も日本は大きなチャンスを作ることができず、ワールドカップ出場を逃しているガーナに敗北。これからロシアへと出発する日本代表に向けられたのは、ファンからの声援ではなくブーイングという無残な結末に。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >