2018/06/05 16:00

岡副麻希アナ、白くなった肌が再び黒くなるも視聴者からは失笑の嵐!「夏休み明けの小学生!!」……

 現役女子大生ながら2014年から『めざましテレビ アクア』(フジテレビ系)にて月~水曜のお天気キャスターを担当し、大学卒業後の15年には『めざましどようび』(同)でもお天気キャスターを担当していたフリーアナウンサーの岡副麻希。17年3月に『めざましどようび』を卒業したものの、半年で復帰。現在は同番組でスポーツキャスターとして出演している。

 そんな彼女を一躍有名にしたのは、自身の肌の色だ。その健康的な小麦肌ゆえに、「黒すぎる女子アナ」と称され、一時は異常なまでに黒くなっていたのだが、最近では、少し控えめに。このまま白肌になっていくのかと思いきや、なんと再び黒くなってきたとネットをザワつかせていたのだ。

「6月2日放送の『めざましどようび』に出演した岡副アナでしたが、自身が担当するスポーツコーナーにて、フジテレビの木下康太郎アナの隣に立った際、視聴者は岡副の黒さに釘付けに。ネットでは『岡副の肌、また黒くなっていないか?』という声が殺到していました。また、次に放送された芸能コーナーでは、岡副の隣に、共演者の女子アナたちが座ったところ、黒さが浮き彫りに。さらに、極め付きは桐谷美玲さんに岡副アナがインタビューしている模様が放送されたんですが、2人が並んだ姿がまるでオセロのようになっていたんです。そのためネットでは『岡副また黒くなり始めた模様(笑)』『また日サロ通いし始めたんだな~』『夏になったら皿に黒くなるのか(笑)』『夏休み明けの小学生かな』といった声が上がっていました」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >