2018/06/07 16:20

NEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキ“処分”も『24時間テレビ』に大打撃!?「セクゾのサポートが……」

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ・NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキに、未成年女性への飲酒強要疑惑が浮上した。7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。

 同誌によれば、2人は数カ月前に開いた飲み会に参加。SEKAI NO OWARIの「Dragon Night」をパロディーしたコールをかけるなどして、未成年に飲酒させていたというのだ。

 なんと音声データも残されており、言い逃れができない。ジャニーズ事務所も「音源にあるやりとりがあったことは認識している」とし、7日午後には小山の一定期間の活動自粛と、加藤への厳重注意処分を発表している。ただ、両者とも女性が未成年であったという認識はなかったと釈明している。

 このあおりを受けそうなのが、8月に放送を控えている日本テレビ系『24時間テレビ 愛は地球を救う』だ。

「2人が所属するNEWSは2016年に、小山個人は17年にそれぞれ『24時間テレビ』(日本テレビ系)でメインパーソナリティーを務めていた関係で、今年はメインに抜擢された『Sexy Zone』を支えるための企画がいくつも用意されていたんです。これが縮小、もしくは丸ごと飛ぶことになりそうですよ」(芸能関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >