2018/06/08 16:00

NEWS小山慶一郎&加藤シゲアキ、未成年との飲酒騒動で処分!「スルー不可、忖度なし」ジャニーズ事務所の現状

 5月下旬にネット上に流出した音源がきっかけとなったNEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)の“未成年飲酒騒動”。音源には、小山と加藤が参加していた飲み会の様子が録音されており、小山とみられる男性が一気飲みのコールをしている。そして、その一気飲みを勧められていたのが、19歳の少女だったというのだ。

 6月7日発売の「週刊文春」(文藝春秋)6月14日号と「女性セブン」(小学館)6月21日号は、それぞれ今回の未成年飲酒騒動を報じている。

「ネット上でウワサになっていただけなら、ジャニーズ事務所もスルーできたとは思いますが、週刊誌に報じられたことで、無視することはできなくなったということでしょう」(芸能事務所関係者)

 両誌が発売された6日、ジャニーズ事務所は小山を一定期間の活動自粛とし、加藤を厳重注意の処分にすると発表した。さらに、小山は同日、自身がキャスターを務める日本テレビ系『news every.』の生放送に出演。飲み会に同席した女性が未成年であることは知らなかったと説明したうえで、自分の振る舞いは不適切だったとして謝罪した。今回の処分について、ベテラン週刊誌記者はこう話す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >