2018/06/08 17:00

NEWSメンバー2人“未成年との飲酒”で処分! ジャニーズが恐れる「キャスター枠からの追放」

  アイドルグループ、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年者に飲酒させていたことについて、ジャニーズ事務所が7日、2人に処分を下したと発表した。

 この日、小山はレギュラー出演する『news every.』(日本テレビ系)で生謝罪。活動自粛処分を受けて「自分を見つめ直す時間にしたい」と心境を語った。

 普段は世の中で起こったニュースについて取材に赴いたり批評することもあったが、自分がネタとなってしまっては元も子もない。

 飲み会の場に同席したことで、事務所から厳重注意を受けた加藤も、小山と共演中の『NEWSな2人』(TBS系)の8日放送分の休止が決定。同日朝の『ビビット』(同)で生謝罪している。

「今回は複数の週刊誌に報じられて騒ぎが拡大。相手の女性が成人であることを主張していたとはいえ、少女の言葉を鵜呑みにして一緒に飲酒したのは、痛恨の極みでしょう。事務所を含めて、自分たちが置かれている立場がまだわかっていないのでしょうね」(芸能プロ幹部)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >