2018/06/10 14:00

NEWS・小山&加藤の“未成年と飲酒”疑惑にテレビ局「一切スルーで」通達出ていた

「私はこの女性から年齢を20歳と言われていたため、未成年だとは知りませんでした。しかし、結果として未成年者がいる飲み会の席に参加し、飲むことを煽るような声をかけてしまいました」

 ジャニーズのアイドルグループ・NEWSのメンバーである小山慶一郎と加藤シゲアキが、未成年女性に飲酒を強要していた疑惑が「週刊文春」(文藝春秋)に報じられたことで、小山は7日、メインキャスターを務める報道番組『news every.』(日本テレビ系)の冒頭で謝罪し、同番組の出演を休み、その期間、芸能活動も自粛すると発表した。

 所属のジャニーズ事務所は、報道内容を認めたうえで、小山を「一定期間の活動自粛」、加藤を「厳重注意」の処分とすることを発表していた。

 しかし、この処分発表直前の6月6日、あるテレビ局の芸能デスクは、情報番組のプロデューサーらにこう伝えていた。

「これに関しては一切スルーで。文春がやっているだけで影響は出ないから。もし他がやりだしたら、こっちに確認しにきて」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >