2018/06/11 13:00

元祖アイドル・モーニング娘。メンバーやハロプロファンがこぞって推す、人気アイドルグループとは?

 2016年のデビュー曲「サイレントマジョリティー」での舞踏のような衝撃的なパフォーマンスが話題を呼び、現在もそのクールで力強い楽曲で快進撃を続ける人気アイドルグループ・欅坂46。その中でもシングル6作連続でセンターを務めるグループ最年少、現在16歳ながら圧倒的な存在感を放ち続けるのが平手友梨奈だ。

 そんな平手にはさまざまなジャンルの業界から熱視線が送られているが、最近、彼女を見た瞬間に「衝撃を覚えた」とカミングアウトしたのが、人気女優の松岡茉優だ。

 松岡は6月3日深夜放送の『真夜中 特別編』(フジテレビ系)にゲスト出演し、MCのHKT48指原莉乃と対面。互いに芸能界きってのモーニング娘。ファンであるため、探り探り話していたが、そのうちゲストの安藤サクラそっちのけで最近のモー娘。について白熱したトークを繰り広げる展開に。

「松岡さんの“永遠の推しメンバー”は鞘師里保さんでしたが、彼女は2015年12月に卒業。そのため、現在のモーニング娘。’18に物足りなさを感じているようで、『カリスマ的センターが必要』と力説。その例として平手さんの名前を挙げており、彼女のパフォーマンスを見た際に『モー娘。に欲しいと思った』『(平手のパフォーマンスをみて)「クソ!」と思った』と告白していました」(アイドルウォッチャー)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >