2018/06/11 17:00

NEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキの“未成年飲酒騒動”火消し誤れば……

 未成年の女性に過激な“飲酒コール”で煽って飲ませた一部始終が複数の週刊誌に報じられたアイドルグループ・NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキ。今のところ小山は所属事務所から活動自粛、加藤は厳重注意の処分が下っているが、業界関係者の間では「まだまだ火種は消えていない」との声が多い。

「音声自体は以前よりネット上で出回っていたが、それらを週刊誌が本気で取材したことで事態が急変。特に、小山は報道番組のキャスターとして活動するだけに、相当バツが悪かったようです」(在京テレビ局情報番組ディレクター)

 今年はNEWSにとって15周年記念イヤーで、27日には日本テレビ系のサッカーW杯ロシア大会のテーマソングに起用された新曲「BLUE」がリリース、8月には味の素スタジアムでの野外ライブも決まっているが当然、これらに“影響”が及ぶ可能性もある。

「今のところ、ジャニーズ事務所は予定通りのリリース、ライブ開催を強調していますが、事の展開次第によっては急転直下、キャンセルや発売延期となる場合もある」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >