2018/06/11 15:00

つば九郎がジャニオタを煽りまくる!? NEWSイジりで炎上後に、NEWSの楽曲に合わせて踊ってしまう

 6月10日に明治神宮野球場で、「日本生命セ・パ交流戦:東京ヤクルトスワローズ対オリックス・バファローズ」が行われた。試合前にヤクルトの球団マスコット・つば九郎が、NEWSの楽曲「チャンカパーナ」に合わせて踊っていたことが物議を醸している。

 騒動の発端は6月7日の「日本生命セ・パ交流戦:ヤクルト対福岡ソフトバンクホークス」で起こった。試合前につば九郎はフリップで「びーるは500円だけどみせいねんにのますな」「NEWSになるぞ」と発言。ソフトバンクの球団マスコット・ハリーホークから“それは言っちゃダメ”といったようなジェスチャーで注意され、つば九郎も“やってしまった”と頭を抱えていた。

 もちろんこれは、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが未成年女性と飲酒した問題に関する風刺ネタ。つば九郎のフリップ芸には笑い声が上がる一方で、NEWSファンと思われる人たちからは「なにこの鳥。ヤクルトって最低だな」「ファミチキにでもなっとけよ。この常識ない鳥がいるチームはどーせ、常識ないチームなんだろうね。笑えねーよ」「ファンのことを何にも考えてない。マジ無理なんですけど」といった批判の声が続出することに。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >