2018/06/14 23:00

マンホールの蓋まで『ラブライブ!サンシャイン!!』聖地巡礼に沸く沼津市でヒロインの顔が傷つけられる事件が発生

 ほんわかした記事を書こうと思ったら、いきなりファンならずとも怒るとんでもない不届き者が現れてしまったぞ。

 5月18日沼津市に『ラブライブ!サンシャイン!!』のメンバー9人をデザインしたマンホールの蓋が、市内9カ所に設置された。

『ラブライブ!サンシャイン!!』のヒット以来、聖地巡礼が絶えない沼津市。このマンホールの蓋は東京都の企業が沼津市や製作会社と連携したクラウドファンディングで制作資金を募り実現したもの。

 18日の設置以来、既に多くのファンが訪れているとして話題になっていた。

 大好きなアニメヒロイン、いや「嫁」が、靴の裏に踏まれかねないマンホールの蓋になるとは……。

 今は昔『ToHeart』のマルチが秋葉原駅の床広告になった時に「大丈夫か」「踏んでよいのか」と驚愕された時代からすると隔世の感がある。

 と、いうわけでファンの声を拾い記事にしようかと思っていたら、突然の事件が!!

 何者かによって蓋に描かれたヒロインの顔が傷つけられる事件が発生したのである。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >