2018/06/16 06:00

小山慶一郎、加藤シゲアキ、手越祐也……“大学ジャニーズ”ご乱行続々のワケとは

 NEWSの小山慶一郎と、加藤シゲアキが19歳の未成年女性を飲み会の席に同席させていた問題が、いまだ波紋を広げている。小山は謹慎処分を受け、出演していた『news every.』(日本テレビ系)への出演を自粛している。加藤も、厳重注意処分を受けた。

 さらに「週刊文春」(文藝春秋)は続報として、同グループの手越祐也の未成年女性との飲酒問題を報じている。今回の一件で明らかとなったのは、「大卒ジャニーズ」の問題点だろう。

「小山は明治大学、加藤は青山学院大学を卒業。手越は早稲田大学を中退しています。近年は嵐の櫻井翔が慶應義塾大学を卒業したほか、Sexy Zoneではマリウス葉が上智大学在学中、中島健人は明治学院大学卒業など、大学へ通うメンバー増えてきています。これは時代の流れであるともいえるでしょう。さらに櫻井は『NEWS ZERO』(日本テレビ系)、小山は『news every.』(同)でニュースキャスターに挑戦するなど、インテリキャラを生かした仕事も行っています」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >