2018/06/22 16:00

相楽樹と石井裕也監督の“さずかり婚”に関係者困惑「しばらくしないという話だったが……」

 女優の相楽樹が、映画監督の石井裕也氏と結婚したことがわかった。相楽は、すでに妊娠しているという。

 相楽は2016年放送のNHKの朝ドラ『とと姉ちゃん』でブレーク。昨年にはテレビ東京系のドラマで主演を務めており、将来が嘱望される女優だ。

 もともと石井監督作品のファンだったという相楽だけに、今回の結婚はさぞかし周囲も祝福ムードかと思いきや、そうでもないという。

「どう考えても、“妊娠したから結婚します”という流れになったというのが妥当な見方でしょ。女優としてまだまだキャリアも積めるし、主演を務めた代表作もこれからというところなのに、どうしてこうなってしまったのか……。女優と映画監督が結婚した例はこれまでにもあるけど、石井監督は過去に満島ひかりと結婚、離婚経験もあり、どうも“商品”に手を出す人なのでは? という厳しい目もある。素直に祝福できない部分もありますね」(映画関係者)

 別の芸能関係者も「相楽さんはどちらかといえば、しばらくは結婚しないという趣旨の話をしていた方で、今回の結婚は、正直驚いた。女優としてのキャリアは出産、子育てをすることでしばらくの間止まってしまうけれど、実力のある女優さんなので、なんとか戻ってきてほしいところだけど……」と困惑を隠さない。

 もっとも周囲の困惑も、女優としての活躍を期待していた裏返しといったところだろう。まずは元気なお子さんを生んでほしいところだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >