2018/07/03 20:00

DAIGO、手土産持参で妻の仕事場“直撃”に賛否!「好ましくない」という現場の声も……

 歌手のDAIGOが、妻で女優の北川景子の撮影現場を頻繁に出入りし、手土産持参で激励しにいっていることを明かした。

 DAIGOは北川が北海道ロケで長期間、滞在している時に自身の仕事の合間を縫って同地を訪れたと告白。「差し入れ持って、ついでに自分のことも売り込んで結構、現場に行っちゃう」と、その“手法”まで明かした。

「美男美女カップルで結婚し、間もない2人。寂しさのあまり、激励を兼ねて仕事場に来ること自体はなんら問題ない。DAIGOさんもああみえて結構、気を使える人ですし、現場ウケもいいと思いますよ」(映画関係者)

 互いに名前が有名な芸能人夫婦だけに、仕事の関係者もその場で売り込まれれば「場合によっては今後、スムーズに仕事のオファーを出しやすくなる場合もあるでしょうね」(同)

 その一方で、芸能関係者は「北川さんの場合、映画やドラマだと大抵は主演クラスでのキャスティングとなるので、周りはあまりとやかく言えないでしょうけど……」と断った上で「仕事現場に、あまり関係のない人が頻繁に出入りするのは好ましくないと思う業界人は多いよ。特に主演キャストの旦那となれば、周りはかなり気を使う。もっとも、北川が仕事モードの中でDAIGOがペースをかき乱される、と思っていなければいいんでしょうけどね。まあ、彼が来なくなった時は夫婦仲にもすきま風が吹き始めたというサインと見れば、それはそれでおもしろいのでしょうけどね」と話す。

 この夫婦の今後にも注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >