2018/07/05 10:00

河原雅彦の再婚に驚きの声「別の女優と交際していたはず……」ささやかれる“W不倫婚”説

 演出家で俳優の河原雅彦が、女優の安藤聖と結婚していたことが伝えられた。昨年8月には一卵性双生児の女児が誕生したという。ただ、婚姻届を出したのが2016年12月だという一部報道に驚いたのが、ある演劇関係者だ。

「その少し前に河原さんは、別の女優と交際していた話を聞いていましたから……」

 その相手女優は河原と共演したことがある20代女性で、本人が16年9月ごろまで周囲に「河原さんと交際している。将来は結婚したい」と言っていたのだという。ただ、翌年2月ごろにこの女優は仕事を一時休止。まめに更新していたSNSもアカウントを削除し、表舞台から遠ざかっていた。

 最近復帰しているが「もしかすると河原さんと破局してショックを受けたことが休業の原因だったのかもしれないけど、河原さんが当時結婚していたというのはビックリ」と関係者。

 河原は業界内で“女優キラー”として知られていた。1992年に劇団を結成し、役者でありながら演出も手掛けるなど活躍してきたが、2003年に当時23歳で人気絶頂だった女優・ともさかりえと結婚。第1子(長男)をもうけたが、08年に離婚。その際に持ち上がったのが、人気女優・水野美紀との不倫疑惑で、共演の多い両者が現場で人目も気にせずいちゃついていたという報道もあった。女性誌では「2人が交際を始めたのは06年の舞台共演から」だとしており、ともさかとの離婚原因はこの略奪愛によるものだったとみられている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >