2018/07/05 14:00

つかみは百発百中! DJ KOO「リポーター芸人」の有望株として急浮上!!

 テレビ界には「リポーター芸」というスキルが存在する。『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』(日本テレビ系)で毎回インパクトを残していた高田純次は第一人者だし、食リポ方面では彦摩呂や勝俣州和らが気を吐く。この系譜はいまだ連綿と受け継がれているのだ。

■第一声はいつも「イエイ、イエイ、DJ KOOです!」

 現在、バラエティ界ではDJ KOOが重宝されている。当初は異質な空気を作り出すスパイス的な役割が主だったが、昨今はなぜかリポーターとして起用され始めている模様。このポジションが、どうして彼に巡ってきたのか? 特筆するようなスキルを持っているとも思えないが……。ではここで、DJ KOOのレポーターっぷりをあらためて振り返ってみたいと思う。

 まずは、6月27日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)から。京都の今出川通では15店舗以上のパン店が営業しており、この通りは通称「パンストリート」と呼ばれている。同ストリートの絶品パンを端から端まで食べ尽くすという企画のリポーターに、KOOが起用されたのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >