2018/08/10 23:00

目的はいったいなんなのか……「漫画村」に続き、今度は「活字村」が出現した!!

「漫画村」が消滅したかと思えば、今度は「活字村」だ。新たな海賊版サイトの登場に、多くの出版人が驚愕している。

 先日からSNSなどを通じて、物書きの間で話題になっているサイト。それが「Free」を冠した電子書籍をダウンロードできるサイトだ(拡散を防ぐために、あえてサイト名は伏せる)。

 このサイト、マンガはもちろんのこと、一般書籍までもが次々と公開されて、すべてをダウンロードできるようになっている。

 筆者も、物書き知人の幾人かが「自分の本が公開されている」とSNSで書いているのを見て、このサイトにアクセスしてみた。サイトのデザインは極めてシンプルで、サイトのタイトルと検索窓があるだけ。そこで、検索窓に試しに自分の名前を入れてみると……。

 でるわでるわ……筆者の著書のうち電子書籍化されているものが、ほぼ無料でダウンロードできるようになってしまっているではないか。

 正直、筆者のようなジャンルは、マンガと違って電子書籍の儲けは極めて少ない。いやいや、少ないからといっても許せるものではない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >