2019/07/18 23:58

TOKIO、もう過酷ロケは無理だった!『鉄腕!DASH‼』が原因でジャニーズ退所を決意か

 日本テレビが7月第2週(7月8日~14日)の週間視聴率で前週に続き、全日、プライム、ゴールデンすべてでトップを獲得。「三冠王」を獲得したことがわかった。

 昨年度まで5年連続で視聴率三冠王を獲得し続けている日本テレビだが、日曜20時台で20%超え(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)もあった『世界の果てまでイッテQ!』が、テレビ朝日系の『ポツンと一軒家』に抜かれ、前後の『ザ!鉄腕!DASH‼』や『行列のできる法律相談所』の数字も落ちている。

 「TOKIOがメインを務める『鉄腕!DASH‼』はどうにか及第点の視聴率をキープ。特に若い世代が観ているという調査結果が出ているので、いまは視聴率の数字以上にスポンサーが付きやすい。とはいえ、ここ最近はメンバーのモチベーションが急低下しており、局内では番組の先行きに不安を感じている向きが多いようです」(テレビ誌ライター)

 番組内では無人島を開拓、干潟を作ったりとさまざまなことにチャレンジを続けているTOKIOだが、やはりあの元メンバーが不在なのが番組にとって、ボディブローのように効いてきているという。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >