2012/04/16 08:00

新生NEWSの本格始動まで秒読み! 「4人が集まるということは……」

 ジャニーズ・エンタテイメントの公式ホームページ上に突如として出現し、話題を呼んでいた「謎のカウントダウン」。サイトの右サイドに表示された時計をクリックすると、別ウィンドウでカウントダウンのみが表れ、秒や分の数字が「4」を刻むごとに紫、黄色、ピンク、緑、ピンクで色がつけられて大きく飛び出すという演出がなされていた。

(画像はこちら)

「一部のネットニュースなどで取り上げられたこともあり、終了が予定されていた4月15日0時にはアクセスが殺到。深夜にもかかわらずしばらくの間、つながりにくかったり、音だけが出ない状況に陥るなど混乱もありました。そういう意味では、事務所の思惑以上に注目が集まったということですよね」(ジャニーズに詳しいライター)

 では結局、なんのためのカウントダウンだったのだろうか? カウントが“00:00:00”になった瞬間、表示されたのは4人の男性のシルエット。それに合わせて音楽がワンフレーズ流れ、シルエットがぼやけて……という演出にワクワク感が高まるものの、その後はまたシルエットが浮かび上がり、音楽が流れ……を繰り返すのみ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >