2013/12/18 22:17

20キロ以上痩せたC・アギレラ、ダイエット成功の秘訣は日本の「レイキ」だった?

 デビュー当時は折れそうなほど細かった体が、妊娠・出産を経てふっくらし、2010年、夫で作曲家のジョーダン・ブラットマンと別居してから激太りが始まり、ここ数年間は体重のことばかりを話題にされてきた歌姫クリスティーナ・アギレラ。今夏、見事ダイエットに成功し、巨乳はそのままにスリムな体形を取り戻したと絶賛された。クリスティーナの落とした体重は22キロとも36キロともいわれており、「1日1,600キロカロリー以下の食事制限をしたらしい」「ヨガがよかったらしい」などさまざな情報が飛び交っているが、ここにきて、激太りを解消した秘訣は日本発祥のヒーリング法だったという報道が流れ出た。

 米タブロイド紙「ナショナル・エンクワイアラー」によると、クリスティーナは日本発祥のヒーリング法/代替療法である「レイキ」により、体重を減らすことに成功したという。消息筋の情報として、「レイキは、体や感情、精神や魂をヒーリングする日本の療法なんだ」「クリスティーナは週に3回、レイキのマスターから治療してもらっていた。彼女は、低炭水化物ダイエットやヨガもしていたけど、それらが成功したのもレイキのおかげ。レイキを受けることにより、精神状態が良くなり、健康的な食生活を送ろう、減量しようという気持ちをキープできたのさ」と伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

臆病になってチャンスを逃すかも。先々のことを決めて行動する...もっと見る >