2014/01/23 20:27

V6・井ノ原快彦、『あさイチ』降板も? 国分太一新番組MC計画の最悪のシナリオ

 昨年末に「週刊朝日」(朝日新聞出版)で報じられた、TOKIO・国分太一とV6・井ノ原快彦をめぐる「朝の情報番組のMC争い」だが、依然として決着が付かずに関係者も困惑しているという。同じジャニーズ事務所所属、さらに同じ藤島ジュリー景子氏の派閥で、過去にはバラエティ『タイノッチ』(TBS系)で共演したこともある両者だけに、こんな争いごとに巻き込まれるのは、不本意であるはずだが――。

 事の始まりは、今年4月から放送される『はなまるマーケット』(TBS系)の後続番組のMCに、国分が就任すると報道されたこと。しかし、その裏番組に、井ノ原が司会を務めるNHK『あさイチ』があるため、ジャニーズタレントにはご法度となる「裏番組かぶり」になってしまうのだ。

「『週刊朝日』では、『ジャニーズは古株の井ノ原を降板させるつもり』と報じられましたが、現在の井ノ原の人気は、『あさイチ』によるところが大きい。共演者やゲストの話の引き出し方がうまく、よきパパというイメージも強いので、主婦受けも抜群。番組冒頭、前番組の朝ドラを受けて、井ノ原が感想を述べるのが定番ですが、その発言が度々ネットで話題になるほどの人気ぶりですよ。そもそも『はなまる』が失速した原因は、『あさイチ』の視聴率が上がったためと言われているだけに、『井ノ原降板』の人事には疑問を持たざるは得ないです」(芸能プロ関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事もプライベートも忙しく、中途半端で終わりやすい日。優先...もっと見る >