2017/05/27 08:00

フジ『グッディ』『みんなのニュース』、田中聖の“独自入手映像”めぐり批判噴出! 

 元KAT-TUN・田中聖の薬物報道をめぐり、フジテレビの情報番組が失態を犯し、ネット上で批判が飛び交っている。同局は逮捕直前に田中が運転したとされる車の映像や、タレント活動の傍らで営業していたバーの店内映像をオンエアーしたが、こうした報道内容に疑問の声が出ているという。

 車内で少量の大麻を所持していたとして、5月24日に大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕された田中。25日の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)では「田中容疑者が職務質問された現場付近の防犯カメラ映像を入手」「田中容疑者が運転していたとみられる黒いワゴン車が交差点を右折していく」として、午後6時3分頃の防犯カメラ映像を公開していた。田中は映像に出ていた交差点を右折したところで警察車両とすれ違い、車内に大麻片が落ちていたことから、逮捕に至ったという。

「しかし、たまたま現場に居合わせた人が、田中の車に警察官が集まっている瞬間の写真をTwitterにアップしていたため、『「グッディ」で「逮捕前の防犯カメラの映像を入手」って言ってたけど、車種が違う』『逮捕される時の車がエリシオンなのに、防犯カメラの車はアイシス』『違う人の車』といった書き込みが複数上がっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >