2017/05/29 08:00

【元Jr.独占手記】初体験の相手は、ファンのお姉さん。ジャニーズとつながるのは「簡単」!

 前回まで、オーディションやJr.内での競争の話をしていましたが、今回はちょっと話題を変えて、ファンについて書こうと思います。ジャニオタの中には、「ジャニーズとつながりたい」と思っている人も結構いますよね。

 ぶっちゃけ、自分もプライベートでファンとつながっていました(笑)。初めてファンと“つながった”のは、中学生の頃かな。レッスンからの帰りに電車に乗っていたら、コソコソつけてきてる女の子がいるなぁと思ってたんです。それで、自宅の最寄り駅についたら、その子が急に「ごめんなさい、ついてきちゃいました。好きです」と話しかけてきたんで、ビックリしちゃいました(笑)。無視することもできたけど、その子、めっちゃ可愛いお姉さんだったから、「いいっすよ」って連絡先を交換したんです。ブスでデブだったら絶対交換してない(笑)。あと、ほかのJr.といるときや、ファンに囲まれている状況だったら、断ってましたね。ちなみに僕の初体験の相手は、そのファンのお姉さんでした(笑)。

 そうやって、ファンとつながることを覚えたわけですが、よく使っていたのは、当時はやっていた「前略プロフィール」で連絡を取る方法。「前略プロフィール」って、あらかじめ用意されている質問に答えてプロフィールを作れるっていうネット上のサービスなんですが、訪問者と交流もできるんです。つながりたいっていう可愛いファンの子には、自分のページをこっそり教えて、「ここに連絡してきて」って伝えてました。今で言う、いわゆる裏アカってやつ。

 正直言って、デビュー組や名の知れたJr.とつながるのは難しいかもしれないけど、若いJr.だったら、簡単じゃないですか。それに、事務所から、「ファンとプライベートでつながるな」と注意されることはありませんでした。そこそこ有名Jr.にならないと、事務所は特に何も言わないんじゃないかな。当然、バレたら大問題になるけど、ファンと会ってることは本当に仲のいいJr.仲間にしかぶっちゃけなかったし、そもそもみんなビビッて、そんな話はおおっぴらにしないから、特にバレることもなかったですよ。

 あと、ファンの間で「あのJr.は遊んでるらしい」とウワサが広まる危険性もあるけど、Jr.にはそんな真偽不明の話が山のようにあるから、ファンは意外と信じない。例えば、ファンと体の関係を持って、その子がほかのファンに話したとしても、「どうせ妄想でしょ?」と取り合わない。それが、ファンと遊んでいた身からすると、おいしいところだったんですよね(笑)。

 しかしまぁ、今思い出しても、「ジャニーズとつながりたい」という女の子の熱意はすごかった! まだJr.にもなっていない研修生、オーディションを受けにくる子にまで目をつけているジャニオタも結構いました。今はどうかわからないけど、オーディション会場の前で、可愛い男の子をチェックしてるという(笑)。“好きなJr.とつながりたい”というより、とにかく“つながること”が目的になっているから、より連絡先をゲットしやすい研修生とかを狙っているんだと思います。

 そうそう、ジャニーズとつながるために、マナー違反まで犯す熱狂的なファンのことを「ヤラカシ」といいますよね。タレントを尾行して、家や学校まで押しかけたり……僕自身もかなり嫌な思いをしました。まぁ、中学生の頃、最寄り駅までついてきたあの可愛いお姉さんも、ヤラカシなんですが……。アイツらは本当にヤバかった! 次回は、そんなヤラカシについての思い出を振り返ろうと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >