2017/06/01 08:00

香取慎吾、20年ぶり青森で「長年の夢」実現……ジャニーズ事務所から“口出し”の可能性も?

 香取慎吾が、レギュラー番組『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)内で“長年の夢”を実現させたと、ファンから感動の声が上がっている。過去に番組の企画で青森の小学生たちと津軽鉄道の車両に塗装を施した香取は、今回、同車両の“塗り直し”を行ったという。

 香取は、1997年9月に放送された『SMAP×SMAP』(同)の特別編「香取慎吾ガンバります!~夢のキャンバス鉄道~」で、地元の子どもたちと協力しながら電車のペイントに挑戦。当時のオンエアーでは、作業を行った4日間を振り返り、「最高だったね。もうアイツら(子どもたち)のことは一生忘れませんね」「この絵のことも一生忘れません。来てよかった!」と、達成感に満ちあふれた表情を浮かべていた。

 この車両は「キャンバス号」として運行され、98年発売の香取の作品集『しんごのいたずら』(ワニブックス)にも登場。2000年3月31日をもって廃車となったが、現在でも青森県五所川原市にある嘉瀬駅に留置され、見学可能な状態となっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >