2017/06/14 11:45

香取慎吾だけ「ジャニーズ退所」の可能性――マスコミがささやく「元SMAP最悪の結末」

 ジャニーズ事務所に残留するか、それとも独立するか――マスコミ関係者の間で、元SMAPメンバーたちの動向が注目を浴びている。かねてから、SMAPのCDデビューである9月9日の3カ月前、つまり今月9日に進退が決定するとされていたが、その週に、一部メンバーが事務所を訪れていたと、6月13日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 同誌によれば、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人が、5日にジャニーズ事務所を訪れ、それぞれ9月での契約終了を申し出たという。正式な締結ではないものの、彼らの意思は固まっているそうだ。

「一方、中居正広は、『9月までに結論を出せばいい』と期限を延ばしてもらっているとのこと。昨年8月の解散騒動勃発直後、“残留組”は木村拓哉のみといわれていましたが、ここ最近では、業界内の誰に聞いても『中居は絶対に残るはず』という反応になっています。やはり決まっている今後の仕事が多数あり、また本人も周囲に『辞めない』と明言していることから、独立話はほぼ頓挫したと考えていいでしょう」(スポーツ紙記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >