2017/06/16 08:00

香取慎吾『スマステ』終了報道、『おじゃMAP!』枠も動き……草なぎ&稲垣番組の行方は?

 香取慎吾がMCを務め、2001年10月に始まった『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)。昨年10月には放送開始から15周年を迎えたが、6月15日付の日刊スポーツによれば、「9月いっぱいで終了することが内定した」という。突然の報道に、SMAPファンが衝撃に包まれている。

 同番組は毎週、流行の話題を取り上げるなど、さまざまな企画を実施する情報・教養バラエティ。今年4月にはこれまでより10分早い午後11時5分スタートに変わり、初回ゲストには中居正広が登場。生放送ならではのやりとりでファンを喜ばせた。

「6月に入り、元SMAPメンバーのジャニーズ事務所移籍や残留に関する報道が相次ぐ中、香取の退社は業界内でも“確定”とみられてきました。今回の日刊スポーツの報道によると、『スマステ』の後枠には大人向けの連続ドラマの放送が予定されており、キャスティングも進んでいるとか。『スマステ』がリニューアルし、別の時間帯に移動する可能性も低いと伝えています」(ジャニーズに詳しい記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >