2017/06/20 11:45

SMAP・香取『おじゃMAP!!』継続へ? 草なぎ『「ぷっ」すま』稲垣『ゴロウ・デラックス』も

 6月15日付の「日刊スポーツ」に、9月での“打ち切り”が報じられていた『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)。19日、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎のジャニーズ事務所退所が正式発表されたことにより、同番組の打ち切りは決定的となった格好だ。『スマステ』以外にも、3人は各々の冠番組を持っているが、こちらに関しては「全て打ち切りにならない可能性が高い」(テレビ局関係者)という。

 現状、3人は『スマステ』を除くと、香取が『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)、草なぎ剛が『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)、稲垣吾郎が『ゴロウ・デラックス』(TBS系)に、それぞれメインとして出演。これらの番組も、ジャニーズを退社する9月打ち切りが濃厚といわれていたのだが……。

「どれだけ調査を重ねても、これらの番組の放送枠で10月から新番組が始まるという情報が出てこないんです。『スマステ』に関しては、10月期からスタートするドラマの情報が漏れ出していることから、打ち切りは間違いないのですが、ほかの番組に関しては継続する可能性が高まっています。ただし、ジャニーズを退社すると、タイトルに『SMAP』を連想させる言葉は使えなくなるため、昨年、先駆けてタイトルを変更した『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)のような形になるのでは」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >