2017/06/21 08:00

元SMAP・森且行、パチンコ台リリース! 元ジャニーズ初の展開に業界内外から驚き

 元SMAPメンバーで、現在はオートレーサーである森且行の“パチンコ台”が発売される見込みだと判明し、業界内外から驚きの声が漏れている。過去には浜崎あゆみや氷川きよし、AKB48といった人気芸能人のパチンコ台がリリースされていたが、元ジャニーズタレントの機種だけに、発売後はさらなる反響を呼びそうだ。

 森は1991年にSMAPのシングル「Can’t Stop!! ‐LOVING-」でCDデビュー。抜群のスタイルや歌唱力を武器にグループの人気を引っ張る存在だったが、96年5月をもってグループを脱退した。その理由は、かねてよりあこがれていた「オートレース選手に転身するため」で、メンバーやファンは森の夢を理解し、応援。以後、5人になったSMAPは「青いイナズマ」「SHAKE」「ダイナマイト」といったヒット曲に恵まれ、国民的アイドルグループに進化を遂げた。

 惜しまれつつもSMAPは昨年末に解散してしまったが、森は今もなお現役のオートレーサーとして活動中だ。近年ではトークショーに出席するなど、森は競技を盛り上げる役割を担っている。2014年にはパチンコ店でトークイベントを行う“パチンコ営業”を初めて行い、注目を集めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >