2017/06/21 11:45

『あなたのことはそれほど』有終の美! 波瑠の素顔は、主人公・美都レベルの「性格の悪さ」?

 波瑠が主演を務める連続ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系)が6月20日に最終回を迎えた。波瑠演じる主人公が、一切悪びれずに不倫にまい進していく姿は、当初こそ視聴者から不評を買っていたものの、中盤以降は「一周回って面白い」と高評価を得るように。視聴率は、第2話の9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)以降右肩上がりを続け、第9話で一度下落したものの、最終話は14.8%と有終の美を飾った。

 同ドラマは、2番目に好きな男性と結婚した主人公・美都が、既婚者である“本命男性”と再会し、不倫に溺れるというストーリー。特に逡巡もなく、淡々と肉体関係を持つ美都には、視聴者から「クズすぎて、まったく共感できない」「不倫クソ女」など、批判的な声が出ていたものだった。

「波瑠自身もSNSで『私は美都には共感できない』などと、後ろ向きな発言を連発。不倫は『あくまでお話の中でのこと』という一貫したスタンスを見せていました」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >