2017/06/23 19:58

NMB48須藤凜々花だけじゃない! 20歳で結婚した女性芸能人たちの決断と共通点

 6月17日に行われた「第9回AKB48選抜総選挙」で結婚を宣言し、物議を醸しているNMB48の須藤凜々花。21日に開かれた会見で改めて結婚を前提に交際している人がいると報告し、NMB48からの卒業を発表した。今回の騒動に対してはさまざまな意見が上がっているが、「結婚発表うんぬんは置いといて、20歳で結婚とは早い」といった声も聞かれる。では、過去に20歳で結婚した芸能人たちは、その後どのような道を歩んできたのだろうか。

「“アーティスト”“20歳結婚”と聞いて最初に思い浮かぶのは安室奈美恵ではないでしょうか。1997年10月に同じ小室ファミリーであったTRFのダンサー・SAMと結婚を発表し、妊娠3カ月であることも明かしました。人気絶頂の安室の結婚に世間からは驚きの声が上がったのですが、2002年に離婚を発表。離婚の原因は、SAMの両親が安室に家庭や育児に専念するよう迫ったからとうわさされています。離婚当初、親権はSAM、養育権は安室が持っていたそうですが、05年には親権も安室に移ったようです。去年は18歳になった息子と外出する姿が女性週刊誌にスクープされていました」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >