2017/06/24 08:00

工藤静香、インスタ投稿で「木村くんが苦しんでるときに」批判……メルマガで胸中吐露

 木村拓哉の妻で、今年1月には“ファンクラブ用”にインスタグラムを開設した工藤静香。以後、夫婦生活を匂わせる写真や記述が一部木村ファンの間で批判対象となり、工藤本人はSMAPや夫に関連した騒ぎの連続に、気苦労が絶えないようだ。

 先日は稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がジャニーズ事務所を退所することが明らかになり、その直後に木村が自動車を運転中に玉突き事故を起こしたことが、大きな注目を集めた。木村は、20日夕方に東京・調布市で信号待ちをしていたオートバイに追突し、警察の調べに対して「考え事をしていて、ブレーキから足を離してしまった」と答えたという。

 同日、工藤はインスタグラムに「夜中にパンを焼いてました」と、パンの写真をインスタグラムにアップしていた。事故を受け、そのコメント欄には木村の状況を心配する声も届いたが、中には批判的な書き込みもみられたようだ。

「熱心な木村ファンなのか、それとも単なるイタズラ目的なのかは不明ながら、『旦那が悩んで苦しんでいるときに、インスタグラム投稿は止めた方が良いと思いますし、パンを焼いている気持ちが理解できません』『旦那は考え事して苦しんでるのに、呑気にインスタ投稿か』と、攻撃的なコメントも出ていました。また、SMAP移籍問題の際、木村は工藤に説得される形でジャニーズ残留を選んだと伝えられていることもあり、『事務所に残れって言ったんだから、こういうときこそ木村くんを守ってあげて』という意見も見受けられました」(ジャニーズに詳しい記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >