2017/07/07 08:00

ジャニーズ事務所、マネジャー求人の背景……大物ジャニタレが「社員減ってる」とポロリ

 昨年のSMAP解散騒動以降、ゴタゴタ続きのジャニーズ事務所。騒動の責任をとる形でSMAPのチーフマネジャーだった飯島三智氏が退社したが、先日は稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が9月8日をめどに退社することが明らかになった。近年のジャニーズ内部は、タレントや社員を含めて大きな入れ替わりが生じているようだ。

「飯島氏に続き、SMAPの現場マネジャーを務めていた人たちも続々と退社しているという報道も出ています。6月に入ってからは大手転職サイトで、ジャニーズ事務所がマネジャーの求人募集を始め、『週刊女性』(主婦と生活社、7月18日号)では、ジャニーズがこのように転職サイトを利用する事態は異例だと伝え、『よほど切羽詰まった状況』と指摘しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 そんな中、事務所の大ベテランである少年隊・錦織一清が、ラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)で、最新の“マネジャー事情”を明かしている。錦織は今年4月5日の同番組内で「人事異動でマネジャーが変わる」として、この日は引き継ぎのため現マネジャーと新マネジャーが打ち合わせをしたと話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >