2017/07/08 11:45

船越英一郎、ダンマリで世論を味方に? 松居一代との不倫疑惑騒動で“したたかな戦略”

 松居一代が、夫である船越英一郎の不倫を告発したことで、世間の関心を集めているが、肝心の船越本人からのコメントは出されずにいる。ネット上では、船越を心配する声も噴出しているものの、「それこそが船越側の戦略」(スポーツ紙記者)のようだ。

「松居は6月下旬から不穏なブログを投稿し始め、7月4日深夜から5日未明にはYouTubeで動画を公開。そこで船越の不倫を告発し、相手は自身の親友で、ハワイ在住のエステティシャンだと主張しました」(同)

 その情報だけであれば、船越への批判が相次いでもおかしくない状況だが……。

「松居が連日のように不穏なブログを更新していることで、ネット上には『周りが見えていない感じ』『大丈夫なの?』などと、彼女の精神状態を心配する書き込みが散見されます。そのため、7月6日発売の『週刊文春』(文藝春秋)で船越の不倫疑惑が報じられても、『全て松居の妄想では?』といった指摘が多数上がり、船越への同情の声も少なくありません」(同)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >