2017/07/16 15:00

宝生舞は引退20年ぶりで話題! 今年上半期「電撃引退」後も騒がれる女優3人

 20年ぶりに続編が制作され、7月21日に放送されるドラマ『ぼくらの勇気 未満都市2017』(日本テレビ系)。同作の公式Twitterが「今日、撮影現場にユーリ役の宝生舞さんが来て下さいました」と伝えた。20年前の連続ドラマ版にヒロイン役で出演していた宝生は、2010年に芸能界を引退しており、同作に出演する予定はないというが、その懐かしい名前にSNSからは反響の声が上がっている。

「宝生の名前で思い出されるのが、ドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)でしょう。同作で主演を務めた江角マキコも、今年の1月に引退しています。大ヒットした『ショムニ』シリーズやバラエティ番組の司会などでも活躍していた江角ですが、長嶋一茂との落書きトラブル、不倫疑惑などが相次いで報じられ、『女性セブン』(小学館)のインタビューを最後に、芸能界を引退。結局、不倫疑惑は晴れないまま“子どもたちのため”という理由で芸能界から姿を消しました。ですが、とある調査では『引退してくれてすっきりした芸能人』ランキングで第2位になるなど、あまり引退を惜しむ声は上がらなかった印象です」(芸能ライター)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン