2017/07/21 08:00

Kis-My-Ft2ユニット「まえあし」、「舞祭組には絶対無理」の紹介文に怒りの声噴出!

 Kis‐My‐Ft2の“フロントメンバー”と呼ばれる北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太の3人が一夜限りのユニット「まえあし from Kis‐My‐Ft2」を結成し、7月21日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演することがわかった。キスマイは“後ろの4人”こと派生ユニットの舞祭組も存在するため、突然の別ユニット結成にファンからは驚きの声が漏れている。

 2011年にCDデビューしたキスマイは、北山ら3人がフロントに立って歌唱する後ろで、バックダンサーのように残りの4人がパフォーマンスをしていることが話題となった。衣装にも格差があり、こうした“不遇”を4人がネタにしていた結果、舞祭組が誕生。中居正広がプロデュースを務め、2013年12月に1stシングル「棚からぼたもち」でデビューを果たし、以後は今年1月までに4枚のシングルをリリースしている。

「近年ではデビュー当時のような衣装格差はなくなり、7人全員が多方面で活躍中です。キスマイが所属するレコード会社・avexのスタッフブログでは、今回の新ユニット『まえあし』誕生のきっかけについて、舞祭組の活躍ぶりが影響している点を示唆していました。命名については、Kis‐My‐Ft2の日本語訳が『俺の足に2回キスしな』との意味になることから、『前列3人の足=まえあし』という流れで決まったそうです。また、『舞祭組のメンバーにはまだ伝えていないので、そっとしておいてあげてください』とも書かれていました」(ジャニーズに詳しい記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン