2017/07/25 08:00

KinKi Kids『未満都市』が盗作炎上! 日テレは否定も「金は出す」「泣き出す」醜態!?

 KinKi Kids主演のスペシャルドラマ『ぼくらの勇気 未満都市2017』(日本テレビ系)が、7月21日に放送された。1997年の連続ドラマが20年ぶりに復活を遂げ、当時ジャニーズJr.だった嵐の相葉雅紀、松本潤や、現在はジャニーズ事務所を退所し、会社員として働く元Jr.の小原裕貴らも出演。懐かしい面々の共演がジャニーズファンの胸を熱くさせたが、一方でネット上では“盗作疑惑”が話題になっている。

 同作は、「T幕原型ウイルス」によって大人が死に絶えた千葉県の臨海幕原地区を舞台に、未成年の葛藤を描いた物語。最終回は、生存者たちのリーダー役だったヤマト(堂本光一)が、仲間に「20年後、またこの場所で会おう」と告げており、その約束が果たされることとなった今回の続編では、彼らのその後の生活や再集結に至る過程などが明らかになった。ジャニーズファンはもちろん、当時のドラマファンにも感動を与えたスペシャル版となったが、この放送をきっかけとして、思わぬトラブルが勃発している。編集者で漫画原作者としても活躍する竹熊健太郎氏が、21日から同作に関する“暴露ツイート”を連投しているのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >