2017/07/29 08:00

SMAPは禁止ワード? KinKi Kids出演の『櫻井・有吉THE夜会』、“不自然”シーンにファン衝撃

 有吉弘行と嵐・櫻井翔がMCを務めるバラエティ『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系、7月27日放送)に、KinKi Kidsがゲスト出演した。キンキといえば、ジャニーズJr.時代はSMAPのバックダンサーなどを務め、“弟分”として活動。しかし、この日の番組では彼らの歴史を振り返る中でSMAPに関する情報を“スルー”しており、ジャニーズファンから疑問の声が出ている。

 今年7月にCDデビュー20周年を迎えたキンキの堂本光一&堂本剛。今回の『夜会』では「ジャニーズJr.時代から絶大な人気を得た2人は、ジャニーズ史上初となる、CDデビュー前のJr.にもかかわらず、日本武道館で単独コンサートを開催」とのナレーションで、当時の映像が公開された。キンキの偉業を称える内容となっていたが、このナレーションにファンの一部からツッコミが入っている。

「SMAPも、デビュー前の1991年1月1日に日本武道館で1日3回公演の『SMAP FIRST CONCERT』を開催しているんです。初の武道館コンサートの前にメンバーの香取慎吾が足を複雑骨折する大怪我を負い、踊れないため松葉杖をついて参加したというエピソードはファンの間で有名で、本人たちもこれまでテレビなどで散々話していただけに、今回の『夜会』の内容に対しては『ジャニーズ史上初武道館単独コンサート? 1991年1月1日のSMAPデビュー前のコンサートはなかったことになってるの?』『「夜会」調べではSMAPがデビュー前にやった武道館ライブはなかったことになってる』『たまたまテレビ見てて、SMAPの歴史が消されてることに、胸がギューっとなった』と、ショックを受けていました」(ジャニーズに詳しい記者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >