2017/08/01 08:00

香取『スマステ』終了、草なぎ「昆布ポン酢」&中居「氷結」CMも終了……元SMAPの処遇

 9月8日の契約満了をもってジャニーズ事務所を退所する、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。3人のレギュラー番組やCM出演の今後に関する報道が活発になり、ファンからは嘆きと希望の声が上がっている。

 7月29日、各スポーツ紙が稲垣の冠番組『ゴロウ・デラックス』(TBS系)をはじめ、草なぎの『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)、香取の『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)について、ジャニーズ退所後となる10月以降も「継続」と、報道。草なぎ&香取の番組はグループ名の“SMAP”をもじったタイトルがついていることから、ファンの間で存続が不安視されていたため、朗報に歓喜の声が上がる一方、「ただ、正式発表を聞くまで安心できない」「今は公式発表を待とう」と、冷静に事態を見守っている。

 また、翌30日放送のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(TBSラジオ)のエンディングでは、『ゴロウ・デラックス』レギュラーの外山惠理アナウンサーが「継続」報道に言及。エンディングで爆笑問題・田中裕二が「『ゴロウ・デラックス』秋以降も継続決定だそうで」と紹介すると、外山アナは「ありがとうございます~。続いております、おかげさまで」と、コメント。木村のファンを公言し、過去にSMAPのアルバム曲で作詞を手掛けた太田光も「おめでとうございます」と、番組継続をお祝いしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >