2017/08/02 11:45

「スマステ続けたかった」香取慎吾、関係者に漏らした本音と“打ち切りの黒幕”

 以前から“打ち切り濃厚”とみられていた、香取慎吾MCの『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)。ファンからは継続を願う声がやまなかったものの、同局関係者が一部メディアに対して9月末終了を認めた。SMAP解散、そして香取のジャニーズ事務所離脱による影響とみられ、ファンは落胆している。

 まず6月に、「日刊スポーツ」が『スマステ』打ち切りを報道。その後、香取、草なぎ剛、稲垣吾郎が9月にジャニーズ事務所を退所することが公式に発表された。

「稲垣は『ゴロウ・デラックス』(TBS系)、草なぎ剛は『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)、さらに香取は『スマステ』(同)『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)にメインで出演中。これらの番組の今後については、各局とも慎重にならざるを得ない状況でした。芸能界の事情で考えれば、大手プロを退社した後のレギュラー番組の出演継続は、“タブー”に等しい。さらに相手がジャニーズということで、当初は、各局とも『打ち切りは免れられない』と考えていました」(テレビ局関係者)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >